どれがいいんだろう、、、、知っておかなければならない知識とか

しらべまくっては

 

忘れてしまうのでここにまとめて書いておこう

 

 

申請がいるもの  10平米=3.25坪=5.48231京間畳

 

断熱材は床も天井も必要。。。結露の心配もいる

 

メンテナンス

 

基礎がいるいらない

 

トレーラーハウスは申請いらないが小屋に比べると高い

 

小屋はキッドがある

 

セルフビルドか人を呼ぶか、、、、

 

これは外の塗り直しがいるメンテ、、、、

 

コンテナハウスも塗り直しがいる

 

コンテナハウスに断熱材をうちより外壁にしたほうがいい

 

外装をしていると結果、割と高いものになる気がする

 

それを考えると不格好ながらでもヨドコウのほうがいいのだろうか、、、

 

断熱材入っているし壁の塗り直しもない、、、、

 

見た目はダサい

 

内装に手を加えたら高くなる、、、、結果どれも同じとするなら

 

 

どれがいいんだ、、、、、、、、、

 

 

 

結局のところ、、、どうすれば予算内で終わるのか、、、、、

 

 

やはり、すみかとかいうところ登録して相談したらいいものができるのかな、、、、

 

専門的なところっていうのは

 

自由におしゃれに設計してくれるけど

 

 

その図面を引くということにお金がかかるの???

 

 

 

今度はそれも調べなきゃだ、、、、、、

 

 

 

とりあえずは、、、、どんなものがあって

 

 

 

どういうことにどれくらいかかるのか、、、、

 

 

 

住んでいると、何に困るのか、、、、、しらべまくって行かなきゃだ、、、、、

 

 

 

無知すぎる、、、、、、、